【AjiiCM制作秘話?】こんな感じで撮影してました!(その2)

(前回の記事はコチラです。)

さて、大丁場を後にした撮影部隊は、有名うどん店の隣にある加工職人さんの作業場へ到着。

繊細で美しい!

石の作品を撮影する藤里さん

作業場の前には、沢山の作品が並べられています。

この作品を制作した職人さんを撮影中。

作業場前

撮影中。奥には作品も見えています

撮影中。この坂の風景も庵治・牟礼らしくて良い雰囲気してます。

作業場前。アートな作品がたくさん!

どの職人さんたちもそうですが、すごく穏やかで、寡黙なんだけど信頼できる雰囲気を持ってらっしゃいます。まぁこうやって書くまでもなく、作品や仕事ぶりがそれを表していますよね。

さて、まだまだ撮影部隊は頑張ります。

加工工場がたくさん並ぶ『石の街』の風景

少し場所を移動すると、そこは『石の街』の風情が漂うエリア。
次の撮影ポイントはそんな場所でした。

ブログでおなじみのあの人です

スタッフブログの文章からは想像できないかっこよさ!(失言)

こうやってあのCMは撮影されているんです

職人さんの道具はカッコイイ

さて、いよいよラスト!
工場マニアの方、お待たせしました!最後は加工工場での撮影です。

加工工場に到着しました。 空気の密度が高い感じがします。

石を磨く機械とその機械を操る職人さん

その様子を次々とカメラに納めていく藤里さん

どんどん石が光りかがやいていきます。

誇張じゃなく鏡みたいです

そしてオーラスは、石の切削作業。圧巻でした。

で、でかい!!!

動き始めました!

見事に切断されています。スゴイ。

こんな感じであのAjiiCMは撮影されました。そして編集され、ステキな音楽が加えられ1分間のショートムービーになったのです。

あのCMの出来映えからすると、この記事は蛇足かもしれませんが、一つの記録として・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
AjiiCM, 庵治・牟礼のあれやこれ, 庵治石のことこの記事のURL

コメントは受け付けていません。