東京公演もいよいよ千秋楽。あとはソワレ1回、というこのタイミングで、さっき(10月23日13:30)行われたばかりの、レムジアショーのレポートをば。
舞台でも「レムジア」のお話が出てくるようなので、実物をご覧頂こうと思い、行って写真を撮って来ました。
まず、「レムジアって?」という方の為に、公式サイトから説明文を引用させてもらいます。
REMの世界の住人、英雄。
レムブルー蒼磨とレムレッド紅研のチーム名。(蒼磨が命名)
人と人の絆と幸いを守るため石匠変化して戦う。
普段は二人とも石工として働いている。
・・・という事で、絆と幸いを守る為に頑張っているまごう事なきヒーローです。詳しくは最後に公式ページへのリンクを貼っておりますので、そちらからどうぞ。
では、レポート開始!
今日のショーの会場は、高松中央卸売市場に設置されたメインステージ。今日はたかまつ市場フェスタが開催されていて、マグロの解体ショーや模擬セリなどが行われていました。
家族連れが多く、市場ならではの商品も沢山売られていてかなり賑わっていました。
そして、予報が外れて降ってきた雨のせいで10分ほど遅れてショーがスタート!天気はイマイチだったものの、お子さん達の熱気と、「思ってた以上にクオリティが高い」という感じで見守る大人達でかなり盛り上がっていました。
ワルモノとヒーローが讃岐弁でやりとりをする、というのは中々新鮮で面白く・・・。ストーリーも結構奥深かったです。
そして、一番の見所(?)。他のヒーロー物には絶対に無いであろう『お墓に参るシーン』がコチラ!
この後ショーはクライマックスを迎え、無事ワルモノたちを懲らしめることができました。
ショーの後は、写真撮影&レムジアカードプレゼント。お子さん達は大はしゃぎでありました。
『地元のために頑張る』
もしかしたら、こういう事を真摯にやってる彼らこそが、本当のヒーローなのかもしれませんね。
「動画で見たい!」「レムジアについてもっと知りたい」「レムジアショーをウチでもやって欲しい」という方はオフィシャルサイトへどうぞ!
[11/10/24]追記:レムジアのブログからこの記事にリンクをして頂きました。ありがとうございます。(ちなみにリンク元の記事は「晴れてレムジアショー!」です。)