entry-title

チケット発行初日。早速ローソンでチケット買ってみました。友人へのプレゼント用です。

 街のほっとステーション。ローソンさん

ちなみに四国にはセブンイレブンはありません(泣)。

ローソンさんでは「Loppi」とやらを使って購入ができるそうです。
早速チャレンジ。ちなみに私、Loppi使うの初めてです。若干緊張。

かの有名なLoppiさんまずは、Lコードをメモってきたので、一番左の「各種番号をお持ちの方」にタッチ。

「各種番号をお持ちの方」です。

切り替わった画面でLコードを打ち込みます。ちなみに下は高松公演のLコード。東京公演は『35090で』す。

番号入力!

6,6,5・・・3・・・7、と。入力完了!「次へ」にタッチ。

番号を確認して「次へ」

で、出たぁ~~!

で、出ました!ちょっとウレシイ。↓早速タッチ!

ポチッとな

行きたい日付を選んで・・・

 日付を選んで・・・

開演時間を選んで・・・

開演時刻を選んで

「前売(全席自由)」しかないので、それをタッチ。

全席自由席一択!

三枝クンのように何百枚もはムリですが、枚数を指定して、「申し込む」をタッチ。

枚数を指定

「申し込む」

あとは、名前を打ち込んだりします(カードがあれば不要みたい)が、指示に従ってタッチしていくだけ。全部終わると・・・

 なんか出てきた。

なんか出てきます。これをレジに持っていって支払いをすると・・・

ついにGET!

チケット(&ついでにからあげクン)GETです。間違ったりしなければ大体3分位で出来ると思います。
思ったよりもカンタンなので、やったことない人はこの機会に是非やってみて下さい。

あ、この記事書いてる間に、からあげクン冷めちゃった。。。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
舞台「紲~庵治石の声~」この記事のURL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。