舞台キャスト高松視察の旅その10:二日目のお昼ごはんは・・・やっぱり讃岐うどん。

追記:teraさんからコメント欄でご指摘を受け、修正しました。ありがとうございます。

屋島に上り、水族館などを見学した皆さんはおなかを減らして庵治町へ。昨晩女性陣のポスター用写真の撮影でお邪魔した手打ちうどん『じゅん』さんへ。

 

見た目は喫茶店、手打ちうどんが食べられる居酒屋・・・

見た目は喫茶店、お酒も呑めて、もちろん手打ちうどんも食べられる!

じゅんの目の前には庵治港が。

おざーす。

 

 

昨日はお世話になりました。今日もお世話になります

『じゅん』さんはバリエーション豊富な讃岐うどん店の中でも結構変わっていて、お昼にご主人手打ちの讃岐うどんを食べられるのは当然のことながら、夜遅くまで営業していてお酒も楽しめます(昨晩の撮影時も営業中でした)。個人的なオススメは、一般的なうどん屋さんでもなかなか見ない『シーフードうどん』。具だくさんでダシがウマイ!

店内にはすでに他のお客さん達もいらっしゃっていて、みなさんで早速PR活動!「小さな事からコツコツと」ですね。

未だに分からないんだけど、どうしてこの子は脱いだんだろう?

PRする側の方が多いPR活動。コツコツと、ね。

提坂さん。昨日あんまり撮れなかったので・・・

子どもに取り囲まれるなすびさん

仮面ライダーにも出演されていたなすびさんは、小さいお子さん方にも大人気でした。

そしてここで、記念すべき『初○○○』がっ!

 

 

志儀さん「サインをする事への責任感を感じた」

何と志儀さんが意外にも人生初のサイン!
普通に歩いているだけでサインを求められるのでは?というくらいのイケメンなのに!

人生初のサイン!志儀さん

初サインは「れんらくちょう」に

志儀さんの初サインは2011年9月11日14:13、高松市庵治町の手打ちうどん『じゅん』にて、でした。記念にメモっておきます。
志儀さんに初サインの感想を伺うと、「サインをするなんて事考えてもいなかったけど、今はサインをした事への責任感を感じています」とのコメント。いや~中身もオットコマエですな。

そして、『じゅん』のご主人さん、2日に亘って本当にありがとうございました。

ご主人さん、本当にありがとうございました。

ラスト2!

さて、お昼ごはんを食べ終わった皆さんはいよいよ最後の目的地、源次郎小屋へ向かいます。

この旅レポートも残すところあと2回(多分)!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
舞台「紲~庵治石の声~」この記事のURL

『舞台キャスト高松視察の旅その10:二日目のお昼ごはんは・・・やっぱり讃岐うどん。』 への2件のコメント

  1. Tera

    手打ちうどん じゅん
    うどん屋さんですよー、ちゃんとお昼前からあいてますよー
    マスター曰く、コーヒーにうどんがついてくる?!
    地元民にも愛される、本場さぬきうどんのお店です。
    もちろんお酒も呑めます♪( ´▽`)

  2. kopel

    Teraさん、ご指摘ありがとうございます。訂正させていただきました。
    それにしても庵治・牟礼には『知られざる名店』がたくさんありますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。