お遍路姿のなすびさん再び

2011年に上演された舞台『紲~庵治石の声~』。
その年は3月に東日本大震災がありました。福島出身であるなすびさんは、様々な想いを込めて、ご自身の誕生日である8月3日にお遍路の旅をスタートさせました。

あれから4年。
香川県のイオンモール綾川に、再びお遍路姿のなすびさんが登場しました。

この姿でショッピングモールにいるのは結構シュールです

この姿でショッピングモールにいるのは結構シュールです

お遍路を楽しく学ぶ

お遍路さんのイベントです

2015年7月18日。イオンモール綾川にて

なすびさんが出演したのは、『遍路とおもてなしのめぐりんWAON感謝祭』というイベント。
「お遍路を楽しく学ぼう」ということでパネル展示やお遍路相談コーナーなどが設けられ、なすびさんはステージイベントに出演。トークショーやクイズコーナーでお客さんを沸かせていらっしゃいました。

映画のこと、舞台のこと、エベレストのこと、2つの震災のこと

4年ぶりに目にするなすびさんのお遍路姿

4年ぶりに目にするなすびさんのお遍路姿

トークショーでは、映画『紲~庵治石の味~』のこと、舞台のことなどがきっかけとなり、お遍路さんの経験を経て、エベレストへの挑戦に繋がっていること・・・。色々なお話をされていました。
今年のネパール大地震発生時、現地にいたなすびさん。その時の体験(かなり危ない状況だったそうです)や、その後のボランティアなどのお話も伺う事が出来ました。

また、トークショーの後の○×クイズにも登場し、中々正解者数が減っていかない状況を、即興でオリジナルクイズを出して上手く進めたりと、流石のタレントぶりでした。
イベント終了後には気軽に写真撮影にも応じていらっしゃいました。本当にいい人ですね~。
また香川に、そして庵治・牟礼に来られる機会があることを楽しみにしています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「紲(きずな)~庵治石の味~」のこと, 庵治・牟礼のあれやこれ, 舞台「紲~庵治石の声~」この記事のURL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。