【今年最後の映画上映】『匠フェスタ2013』に行ってきました

2013年10月13日、6月の東京上映を皮切りに、高松、大阪で上映を重ねてきた『紲~庵治石の味~』の年内最後の上映が行われました。

『匠フェスタ2013』

高松市サンポート地区にあるシンボルタワーにて14日まで開催されている『匠フェスタ2013』のイベントの一つとして上映されました。

まずは『匠フェスタ』のイベントについて写真でご覧下さいませ。

『石あかり』『AjiiCM』・・・

もちろん庵治石も出展しています。2つのアートな石あかり作品『Cyber BigFoot』と『ユグドラシル』が会場のど真ん中に展示され、伝統的な工芸作品が多く並ぶ中、現代的なアート作品として会場に来られた方の目を楽しませていました。
特に子どもさんや女性の方がじっくりと見て下さっていました。

公開年最後の上映終了です

そして、映画『紲~庵治石の味~』の上映です。余り大々的な告知はしていなかったにも関わらず、沢山のかたにご来場・ご鑑賞頂きました。本当にありがとうございました!

玉藻公園の石あかりも見てきました。

匠フェスタの撮影後、近くでやっている『瀬戸内国際芸術祭』連携事業の

玉藻公園夜間無料開放も見てきました。こちらにも石あかりが展示されています。写真も撮ってきていますので、次回の記事でご紹介させて頂きます。

匠フェスタは14日までですが、玉藻公園の石あかりは11月4日までですので、それまでに高松に来られる方は是非秋の夜のひとときを、玉藻公園でお過ごしくださいませ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「紲(きずな)~庵治石の味~」のこと, 庵治・牟礼のあれやこれ, 庵治石のことこの記事のURL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。