【カウントダウン!】8月4日から『石あかりロード』です!

今年も庵治・牟礼の暑い夏が始まります!
いよいよ8月4日からは『むれ源平 石あかりロード』です!
(石あかりロードについては、前回の記事をご覧下さいませ → 【石あかりロード2012】映画『紲~庵治石の味~』の世界をプチ体験しよう!

もちろん、『石あかり』は日暮れ時からが一番美しく楽しむことができますが、石あかり以外の『石の作品』もありますし、何より庵治・牟礼には同じ高松市内で暮らす人にとっても『懐かしい』と感じられる町並みと風景があります。

午前中に屋島を散策して、お昼は庵治・牟礼で獲れたての美味しい魚介に舌鼓を打ち、午後は映画『紲~庵治石の味~』のロケ地でもある庵治・牟礼の町並みと瀬戸内海の景色を楽しむ。

そして黄昏時からは、仄かな灯りの中、浴衣姿の女性が心地よく響かせる下駄の音を耳にしながら、『石あかりロード』をゆっくりのんびりと歩く・・・。

この夏そんな一日を過ごしてみるのは如何でしょうか。

石あかりロード準備中現在、石あかりロードは皆さんを迎えるべく準備中!です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「紲(きずな)~庵治石の味~」のこと, 庵治・牟礼のあれやこれ, 庵治石のことこの記事のURL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。